afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

株はもう下がらないのか?

僕は就職氷河期世代ですが、今の状況は同じ世代からすると恵まれているのかもしれないなぁと、時々感じます。 小さな会社だけど、正規の社員で持ち家があり、妻と子もいて、賞与は減ったものの、このコロナ禍の中でも仕事が忙しくて収入は前年比1.4倍。何だ…

Xotic Guitarが我が家に!

コロナで楽器が売れているそうです。 コロナが影響ってわけでもないのですが、10年以上もずっとハードケースに眠っていた僕の唯一のギター、ギブソンのレスポールスタジオ 98年モデルを娘が弾きたがることもあり、たまに弾く機会が増えていたんです。 とはい…

個人的お悔やみの記事

偉大なギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレンが逝ってしまった。そういえば長らく新作の話を聞かないなぁ、何てのんびり構えていた僕。まさか闘病中だったとは。 ~すぎる、とか、神、なんて最近定番の薄っぺらい表現は嫌いだけれど、彼はまさにそれが当ては…

筆まめに毎年いらいら・・

僕だけかしら。。 毎年年賀状の干支を選ぶのに苦労する。 毎年更新しなきゃいけないのかな。今は筆まめ30なんだけど。 選び方が分からず結局更新ソフトを購入させられている気がする。。 本当、嫌いだわ。このソフト。。

何が問題?

最近初めて日本学術会議という存在を知りました。まぁ、それは僕の無学のせいとして、これを任命を拒否したからと言って任命拒否「問題」となるんだそうで。何でもかんでも問題化するのはどうなんでしょうね。 何だかお偉いの学校の先生が憲法23条に違反して…

お手上げ

国勢調査のネット記入を断念。 ここ毎日遅くまで残業。休みの日は朝から子供の遊び相手、やっと寝かしつけて、あ・そろそろ記入しなきゃと思ってQRコードから繋げてみたものの。。ログインID? お配りしているインターネット回答利用ガイドに記載? 無いけど…

ダセぇよ、ホンダ

21年シーズンでF1撤退を決めたそうだ。 これで何回目だっけ?撤退するの。 カーボンニュートラルがどうのこうの何て建前で、台所事情が苦しいのが最大の理由だと思うけれど、何故売れないかってそりゃ車のデザインがどれもこれもクソだもん。ホンダびいきの…

俺のSD-90が復活!!

長らくcakewalk のsonarから離れていた僕。 何しろ最後に持っていたのがXP時代のsonar 2.2だったのですが、どうやら何かと間違えてsonarのインストールCDを捨ててしまった模様。。どんなに探しても見つからない。 今はどうなのか知らないんですが、当時はオ…

おすすめ おうちグッズ Shark EVOPOWER Plus

おうちグッズレビュー。 今日はShark EVOPOWER Plusのレビューです。 風が強くて眠れないので深夜に連投します。 近年家電屋さんに行くと日本メーカーのみならず、海外のメーカーの取り扱いも多くなりましたね。iRobotやElectrolux等々。特に空気清浄機とか…

難癖ばかりの報道でうんざり。。

風が強い~~。。さっき停電になったし、怖いわ~~。 10号が逸れてくれると良いんだけど。。怖くて眠れないので久々に更新です。 さてさて。。 安倍さんが首相を辞任されました。 少し前に支持率がかなり下がっているという報道もありました。新型コロナウ…

テント当たったよ~っ

ボーナスは入社以来最悪なほど散々でしたが、見事に抽選に当たりました。当選のメールが来たときは職場でしたが、久々ガッツポーズがでましたね。 あえてメーカー名も、テントの名前も出しません。 まぁ、正確には買える権利を得た、というわけなんですが、…

MATSUI SECURITIES CARDまさかの改悪

まさに寝耳に水状態。。 新規募集を停止していたこと自体知らなかったのだけど、今日届いたジャックスカードからのメールには心底がっかりした。 以下ジャックスカードから届いた本日付けメールの抜粋。

おうちグッズ ハリオのV60珈琲王2

前回に引き続き、コロナの最中購入した商品のおすすめグッズ。 今日はこちらのご紹介です。 ハリオ V60珈琲王2 でございます。 www.hario.com 過去の記事を探すのが面倒なので引っ張ってきませんが、以前全自動のコーヒーメーカーが欲しいな~などという記事…

気が付いたら今年初投稿 おうちグッズ BALMUDA The GreenFan

今年も早6月ですか。。コロナの影響で仕事を失った方もいるようですが、僕自身はありがたいことに連日忙しくて、ブログ書こうなどという気も起きませんでした。キャンプグッズの記事に訪れていただく方が特に多いみたいですが、正直いまはモノが多くて紹介し…