afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

ダセぇよ、ホンダ

21年シーズンでF1撤退を決めたそうだ。

これで何回目だっけ?撤退するの。

カーボンニュートラルがどうのこうの何て建前で、台所事情が苦しいのが最大の理由だと思うけれど、何故売れないかってそりゃ車のデザインがどれもこれもクソだもん。ホンダびいきの人には悪いけど。普通かクソしかない。

 

ルノーに保護される日産時代ではないけれど。あの当時の日産のデザインは本当に悲惨だった。ゴーンさんは良く立て直した何て言われるけど、日産が売れない理由は明らかだった。だからいすゞからデザイナーを引っ張ってきた。

 

批判受けそうだからこんなこと本当は吐露したくもなかったけど、

ずっと、本当にずっと思ってた。いや、思っている。

ホンダだけはダサくて乗りたくないと。(初代NSXを除く)

助手席や後部座席にですら乗りたくない。乗っている姿を見られたくない。

なんたってクソダサいから。

それをさも格好いいだろうと言わんばかりにCMするから猶更ダサい。

昔TOP GEARでジェレミーが言っていた。ホンダはお年寄りに人気の車だと。

 

ずっと、本当に思っていた。

普段どんな服装をしている人がデザインしているんだろうと。ぜひホンダデザイナーのファッションセンスが見てみたい。

ホンダデザイナーによるファッションショー。。どんな服を着るのかめちゃくちゃ興味がある。きっとクソダサいに違いない。

初代NSXだけだなぁ。マイナーチェンジする前の。あれだけは別格だった。ホンダの車にときめいたのは後にも先にもその時だけだ。

 

ああ。また撤退か。本当にダサい。やることが。

もう復活は止めて欲しい。ホンダにF1のイメージは相応しくない。

 

レッドブルどうすんだろー。。

つまんないニュースだ。残念だ。。がっかりだよホンダ。。