afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タカタチャイルドシート Child Guard Juniorを購入しました。

もうすぐ娘も3歳ということで、タカタのチャイルドシート、Child Guard Juniorを買いました。約12歳まで使用可能です。 エアバッグの不具合さえなければ、と思うと、残念ですね。タカタ自体は民事再生となってしまいましたが、チャイルドシートに関しては別…

今月もワンタップバイで少額投資

咳が止まらない。。。夫婦揃って娘から風邪をうつされたと思っていたのですが、どうもおかしい。。。だんだん咳喘息が再発しつつあるなぁ。最近は医療費貧乏になっている感じだ。 全然関係ないけど、ふと最近映画アキラ(1988年公開)を観て思ったのですが、…

ニトスキ買ったよ~~

実際に買ったのは先週の話。精密検査を受けたけど、まだ危機感が無かったころですね。この日の翌日グーグル先生に色々聞いて。。。その後の顛末は先日書いた通りです。 3連休、娘の体調が回復したあとに、朝からちょっとしたお出かけして、気になっていたニ…

人生は60年続くとは限らない

健康診断で肺の要精密検査と診断された私。 たばこも吸わないのにそんなわけがあるか~!誤診に決まっているぜ!と思いながらも念のためと、先週末病院に行ったのですが。。。 CTの結果、肺の下の方に突起用のようなものが見えると。。。「普通の人にはない…

貿易戦争の行方

まぁ、僕のような素人には難しいことは分からないんですけど。。。ということを大前提として書きますが、ピクテさんより最近この貿易戦争について、投資情報が寄せられました。 ゼロサムゲームと題されたその内容は、非常に短く書かれた資料ではあるのですが…

3連休もへとへと・・・

昨日の朝、娘がいきなり嘔吐。熱を測ったら37度だったのだけど、嫁は37度くらいなら子供はよくあるから~などと意に介していない様子。でも抱っこするとすぐわかるんですよね。娘が僕の首に回した手から普通とは違う熱を感じるから。 3連休ということもあり…

非常事にこそ人間性が現れる

めちゃくちゃな豪雨が続いていましたが、福岡では落ち着いてきたようです。それでも全国で死者は既に50人を超え、行方不明者も70人以上。幼い子供も犠牲になっていて、本当に胸が痛みます。 最近仕事が遅かったせいで、仕事から帰ると娘が抱きついてきて「パ…

悔しくて眠れ~~ん

あぁ。。。悔しいよ~~。 悔しくて眠れないので、ここから先は愚痴一辺倒です。

最近知った投信2大ニュース

最近は自分の時間が持てない日が多かったため、ゆっくりと投信ブロガーさんの記事を週末に読ませていただいたのですが、気になるニュースが2点。 一つはMSCIエマージング・マーケット指数にアルゼンチンとサウジアラビアが新たに組み込まれるというもの。 二…

今週のあれこれ

またまた久々の更新です。 仕事は忙しいやら、娘はまたしても高熱を出すわ、インターフォンは壊れるわ、エアコンも壊れるわで散々な1週間でした。まぁ、そんな忙しい中でもしっかりW杯の日本戦は観たわけですが。子供が起こさないように消音にして観ていた…