afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石原伸晃氏への批判が的外れな件

みんなコロナで冷静に物事を考えられなくなっているんですかね~。 どう考えても批判の矛先がちがうでしょ。 石原氏をわぁ、元大臣だ!自民党の重鎮だ!国会議員だ!ってんで、「先生なら入院できますよ」と命に優先順位をつけ、治療の選別をしたのは誰? 医…

米国議会占拠と道徳を考える

元アメリカ合衆国カリフォルニア州知事のシュワルツェネッガー氏が素晴らしいメッセージを送りましたね。 僕もトランプ現アメリカ大統領が行ったことはクーデターに他ならないと思っています。未遂に終わりましたが。 彼には徳、気高さ何もかもがない。 日本…

2020年も色々買ったなぁ

お題「#買って良かった2020」 お題が出てたので何となく振り返ってみました。 Dilvpoetry R50 Bluetooth 4.2 パワーアンプ JVC EX-NW1 amazonで販売されている中華製真空管アンプ、そしてVictorのwood coneスピーカー、EX-NW1の組み合わせです。もちろんせれ…

セブンイレブンに物申す

最近久々に近所のセブンイレブンに行ったところ、自分でタッチパネルを押して自分で現金を投入したりする仕組みになった。 自分たちが感染したくないからだろうが、客は感染しても良いのか? リスクを客に全て押し付けるのであれば、タッチパネルの横に従業…

緊急事態宣言なんて無意味

昨日緊急事態宣言について書いたばかりだけど、今度は正月の家族同士の面会で感染が増えているのだそうだ。 昨日はクリスマスのパーティや忘年会で感染が増えていると書いたばかりだったけど、やっぱりそうだった。 tenbin-no-hazama.hatenablog.com 結局の…

自分たちの行動を抑制できないことを国のせいにすんな。

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の知事が緊急事態宣言の発令を求めたそうですね。結果緊急事態宣言と至ったわけですが、そもそも知事は大統領制。その権限は絶大なはず。 やろうと思えば各県で色々やれちゃうはずなんですが、具体的に緊急事態宣言で国に何…

嫁がいないとダメ男に戻る俺

正月や盆などの長期休暇はいつも一人ぼっちになります。 あんなに一人の時間が欲しいと思っていても、やっぱり一人取り残されるのは寂しいものです。義両親と互いに絶縁状態なので仕方ないですが、娘と離れるのはたった一日だと分かっていても辛いですね。。…