afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ2回目

週末はまたキャンプに行ってきました。 場所はこちら 毎週末満員だそうで、人気のキャンプ場のようです。

W杯始まらないかなぁ~

タイムリーではありませんが、やっぱりこの興奮を記事に残したいと思ったので書いちゃいます。 サッカー日本代表戦を久々に観ました。 どこのテレビ局か知りませんが、夫現病などというものを流して、お茶の間の空気を悪くしていたのを嫁が察したのでしょう…

新興国株式で悩み中

最近キャンプのことで頭がいっぱいなので、投資環境についてあまり書かなくなっていますが、淡々と積み立て投資を継続しています。 とはいえ、思うことは色々あるんです。 今日はダラダラと、それらを書き綴ってみたいと思います。

松井証券から「定期入金」サービス開始のお知らせ

松井証券からメール着信。 定期入金がついに来た!と思っていたのですが。。。 利用可能な金融機関を確認すると。。。 www.matsui.co.jp

運動会と結婚記念日

娘にとって初めての運動会。嫁によると、保育園でも普段は元気一杯らしいのだけど、当日は緊張していたのか、会場についてからはちょこんと正座して随分おとなしい。 親にとっても初めての子供の運動会。頑張っている写真を撮らなければと、思っていたのです…

またも生活家電が逝く

冷蔵庫、洗濯機、HDDプレーヤー。続々と壊れていった家電たち。 そして今日掃除機が突然逝ってしまいました。。。 今朝、嫁が部屋を掃除中に突然「壊れた~~」と言って来たけど、大したことないだろうと思っていたのですが。。。掃除機先端の首回り(ヘッド…

投信口座のメンテナンス

ちくしょー・・・。 台風のせいで初キャンプが遠のく。。。今月は週末に予定が多く、今週末しかチャンスは無かったのに。10月上旬というと、F1の日本GPがあるけど、雨のイメージが強いから、そんな気がしていたんだよなぁ。。。気を取り直して11月に初キャン…

無常

数カ月前に産休を取った同僚の女性が職場復帰。 あれ?もう1年経つんだっけ?いやいや、そんなはずないよな~と思っていたら、上司から触れるなと忠告。彼女にとっては第二子になるはずだったのだけど、残念ながら流産となったらしい。休みに入る前にはずい…