afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

個人的お悔やみの記事

偉大なギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレンが逝ってしまった。そういえば長らく新作の話を聞かないなぁ、何てのんびり構えていた僕。まさか闘病中だったとは。

~すぎる、とか、神、なんて最近定番の薄っぺらい表現は嫌いだけれど、彼はまさにそれが当てはまる人だった。ギターの概念をひっくり返した男として、そして歴史に残る名曲を残したソングライターとして、あなたの名前と曲は今後も生き続けていくでしょう。

 

そして日本ではずっと気にかけていた森川陽茉莉ちゃん(5歳)が旅立ちました。僕の娘よりちょっとだけお姉ちゃんの女の子です。

渡米して心臓移植を受けたものの、障害が残ってしまった、、というところまでは知っていたのですが。。胸が張り裂けそうな、本当に悲しいニュースだった。

このニュースを知った日の夜は涙が止まらんかったな。。

この世は残酷だ。