afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初キャンプの準備は整った!でも何やら台風が・・・

色々キャンプ道具を買い始めてきましたが、やっと次の三連休で行くことになりました。荷物が多すぎるので、お仲間に一部載せてもらいます。 tenbin-no-hazama.hatenablog.com 今回新たに買ったのは・・・

たまには投信の話でも。。。

何だか最近投信のこと書いていないな~と、思いつつも、よく読む投信ブロガーさんの記事はチェックしています。 最近は投信ブロガーが選ぶ、2017年Found of the yearに輝いた、楽天・全世界株式インデックスファンドが、一部でこき下ろされていたり、楽天ポ…

初キャンプまでもう少し

週末は初キャンプに誘われていたのですが、娘が体調を崩していたので、今回は見送り。実際の所、シュラフが届いたのは金曜日の夜でしたし、まだマットもクーラーボックスも無いので、どちらにしても厳しかったかなと。 今日は久々に庭でバーベキュー。キャン…

米ドルと金と親ばかと。。。

本日はお日柄もよく、七五三日和でした。初穂料に加え、写真屋さんでおめかし、和装と、ドレス。6万円近い出費。全く景気のいい話で。。。 僕は僕でキャンプ用品を買い漁っているので、文句は言えません。 そもそもこんなに写真代が高くついたのは、先日の豪…

テントとシュラフを購入!

遂にテントとシュラフを買ってしまいました。 テントはウェザーマスター4S T.P.クレスト。シェラフはロゴスの丸洗いデザインセンタージップ(娘はkids用)。一気に10万円が飛んでいきました。。。 あぁ、恐ろしい。。 これでキャンプ行かなかったら本当に無…

ランタンを買ったけど、またハズレかも。。。

色々とまたキャンプに向けてギアを購入しました。一つはランタンと防虫オイル、もう一つはプラズマライターです。何だかんだで8千円オーバー。

おてんば娘が3歳になりました。

今月は娘の誕生月。プレゼントにレミンちゃんのお世話セットである、おむつ替えと、体温計&マスクセットを購入。これまでレミンちゃん、そらんちゃんのおもちゃを買ってはみたものの、長続きしないんですが、でも優しい子に育ってほしいなぁという思いから…

イタリアに債務問題発生?

インデックスファンドを利用する多くの投資家にとって、ポートフォリオの中で最もウェイトが大きいのが先進国株式だと思うのですが、ピクテ投信さんから興味深いレポートが届きました。 【イタリア】投資不適格に格下げの可能性 だそうです。 もっとも、懸念…

夢落ちですが…

夢の中での話。 離婚後の孤独をプチ体験することになったのですが、妙にリアルだったので、早朝ですが、備忘録として記録しておこうと思います。あぁ、やっぱり離婚はするもんじゃないなと、考えてしまいました。

冬キャンプがしたい!

アメトークでキャンプたのしい芸人というのがやっていました。 普段あまりテレビを見ないのですが、嫁にせっかく教えてもらったので、観ちゃいました。個人的にはまさに旬なネタです。