afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

2020年も色々買ったなぁ

お題「#買って良かった2020

お題が出てたので何となく振り返ってみました。

 

Dilvpoetry R50 Bluetooth 4.2 パワーアンプ

JVC EX-NW1

amazonで販売されている中華製真空管アンプ、そしてVictorのwood coneスピーカー、EX-NW1の組み合わせです。もちろんせれぞれ別々に購入しました。

amazonのEX-NW1のレビューにアンプが弱いとあったので、スピーカーのみをネットで購入、アンプはamazonのレビュー頼みだったのですが、デスクトップ用としては申し分なし。というか、圧倒されっぱなし。

僕はもっぱらSD-90からスピーカーで聴きたいと思ってこのセットを購入したのですが、Bluetoothスマホから聴くことも多いです。

アンプもスピーカーもお勧めですよ。

特にwood cone。小さくても凄い奴だよ。。

 

Xotic guitars XTC-1

最近買った商品としてブログでも書いたばかりなので、こちらをどうぞ。

 

tenbin-no-hazama.hatenablog.com

 

balmuda The GreenFan

www.balmuda.com

 

既にレビュー済みなのでよければ参考に。。いやぁ、素晴らしい風です。

 

tenbin-no-hazama.hatenablog.com

 

 Shark EVOPOWER Plus

こちらもレビュー済みですね。

tenbin-no-hazama.hatenablog.com

 

 ハリオ V60珈琲王2

 tenbin-no-hazama.hatenablog.com

 

sony サウンドバー HT-X8500

www.sony.jp

一言でいうと、物足りない。。もっと言うと期待外れ。

昨年買った中では最も満足感が低い商品でした。店頭で確認したくても大体電気屋さんではガンガン音楽が流れているからよくわからないんですよね。

まぁ、sony液晶テレビ自体が背面に音を出して壁にぶつけて前に送る形なので、聞きやすさは多少良くなったかなと。後は映画を見るときですが、確かに良くなります。良くはなるけど所詮2.1ch。限界がありますよね。

映画館みたいな臨場感を期待すると確実に我が家みたいにがっかりします。いずれ買替決定のアイテムですね。

 

ベルメゾン 物干しポールハンガー

www.bellemaison.jp

今年間違いなく、我が家で最も活躍し、今後も必須のアイテム。部屋干しがしたくてもかけるところが無い、でも掛けるところを常備するのはいやだ、場所取るし。。ってことで買ったものです。普段は帽子掛けみたいにできて洗濯物を乾かすときだけ広げて使用できます。足元が丸い奴ではなくて、安定感がありそうな四角のタイプを買い増した。間違いなく買ってよかった商品ですね。

 

最後に年末注文して届いていないけど購入済みアイテム

jiwari-moonlight

年末注文したんですが、まだ届いていません。

届いたらレビューしますね。

 

2/1追記

 届いて半月ちょっと。使用感ですが、調光は難しいですね。狙ったより明るめになったり、ちょっと暗くしたいとおもっても消えてしまったり。。

でもまぁそれはこの商品の些細なマイナス面に過ぎないかなと思います。

商品自体がほぼ間接照明なので、部屋全体を明るくするものではありません。なので寝室に誰か寝ていてもちょっとした作業が出来たり、夜寝る前にアロマでリラックスしたり。。そんな時間を叶えてくれる商品ですね。

後日専用のスタンドも買ったのですが、これがいまいち。。というか商品としての完成度低いです。両面テープで2枚の板を貼り付けるところがいとも簡単に剝がれてしまいます。本来なら両方の板厚を上げて皿ねじで固定する構造にすべきでしょうね。何の為に両面テープにしたのだろう?

結局接着剤でくっつけたけれど。。設計意図が良く分からない代物でした。

 

他にもあったような気がするけど忘れた~。。