afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

セブンイレブンに物申す

最近久々に近所のセブンイレブンに行ったところ、自分でタッチパネルを押して自分で現金を投入したりする仕組みになった。

自分たちが感染したくないからだろうが、客は感染しても良いのか?

リスクを客に全て押し付けるのであれば、タッチパネルの横に従業員を置いて、一人買い物するたびに毎回タッチパネルを拭くくらいのことをしたらどうなんだ。

 

そもそも店を開けるということはリスクを承知の上で客を迎え入れているのに、感染リスクを全て客に押し付けるという神経が許せない。

こまめに清掃していますって張り紙、こまめにじゃねぇよ。

毎回拭け!

それが出来ないならリスクを客に押し付けるな。

だったら行かなきゃいいって?不快だからそれ以来行ってないけどね。

早く無人化に成れ。

以上。