afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

緊急事態宣言なんて無意味

昨日緊急事態宣言について書いたばかりだけど、今度は正月の家族同士の面会で感染が増えているのだそうだ。

昨日はクリスマスのパーティや忘年会で感染が増えていると書いたばかりだったけど、やっぱりそうだった。

 

tenbin-no-hazama.hatenablog.com

 

結局のところ自分たちの行動を抑制出来ないことが感染につながっているだけの話だ。

今度は初詣で感染、なんて話も出てくるのだろう。

僕は昨年の正月以来、同じ福岡に住みながら会ってもいないし孫を合わせることもできていない。

繰り返しになるけれど、自分たちの行動を抑制できないことを国のせいにすんなよ。