afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

僕たちのプリンセス、本当にお幸せに・・・

ひっさびさのブログ更新です。その間に菅政権が退陣して吉田政権が誕生しました。

個人的に菅政権の、特に中小企業再編策に注目していたので残念です。特に安倍政権時代の残党を引き継ぎさせ過ぎたせいで、麻生とかコロナ対策大臣の西村 康稔を使わなければならなかったのは菅さんにとってマイナスでしかなかったように思う。

中小企業再編策に注目していたのは、日本という国に中小企業が多すぎるから。日本が成長できないのは、格差が生まれやすいのはその点だと僕は感じているからです。

今更ながら残念です。

 

さて、秋篠宮眞子様がご結婚されました。

色々マスコミに、ネット民に言われながらもご自身の意思を貫かれたことは素晴らしいと思います。ただ、僕の場合、自分の娘が金銭面で最もお世話になった人を貶めるために録音をするような奴を連れてくることがあるようなら、怒髪天状態で怒りまくるでしょうが。特にこういう人は将来万が一二人が袂を分かつ時が来た時に暴露本とかを平気で出すような気がして心配です。

ただ、マスコミが騒いでいたように彼の母親の話は正直どうでもいいともいますけどね。結婚相手の母親の話は、二人には何ら関係のないことなので。髪型問題もどうでもいいですね。大体司法試験を受けるのに、普通に考えて散髪などする余裕などあるわけがありません。

結婚された以上、本当に幸せに暮らしてほしいです。

遠く離れた米国というのが心配だし、一時金を辞退されたのは残念ですが、マスコミの騒ぎ具合からして、そう決断するしかなかったのでしょうね。

 

ともかく、僕たちのプリンセスに変わりありません。今まで日本の為に働いてくださりありがとうございます。眞子様、本当に、本当にお幸せに!