afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

娘が麦芽コーヒーを飲みたがる件

娘(2歳)が僕が好きなマルサンアイ麦芽コーヒー(カロリーオフ)を飲みたがって困っています。

なんでも豆乳は今絶好調に売れているらしく、マルサンアイ麦芽コーヒーも昨年は一時期生産休止にまでなったようです。まぁ、僕は健康がどうこうではなく、単に味が好きで飲んでいるのですが、娘もパパがいつも飲むのむからどんな味なんだろうと、興味を示したのでしょうね。

何しろ反抗期で聞かないので、仕方なく飲ませたのですが、味覚が似ているんでしょうか。完全にはまってしまっています。

 

コーヒーが含まれているのでカフェインとかも含有されているでしょうし、本当はまだ飲ませたくないんですけどね。困りました。

せめてと思って、牛乳で薄めてはいるのですが。。。

俺なんてコーヒーを知ったのは小学6年生だったのに。

 

そういえば、シロカのコーヒーメーカー。まだ買っていません。嫁から「パパが好きなのはカフェラテじゃないの?」と言われ、確かに。と思い、デロンギのマグニフィカSというのを狙っているのですが、置き場所と予算とで悩んでいます。

まぁ、そのうち、いつか。

買えたらいいなぁ。