afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

ニトスキ買ったよ~~

 実際に買ったのは先週の話。精密検査を受けたけど、まだ危機感が無かったころですね。この日の翌日グーグル先生に色々聞いて。。。その後の顛末は先日書いた通りです。

3連休、娘の体調が回復したあとに、朝からちょっとしたお出かけして、気になっていたニトリのアウトドア商品を見に行ったのでした。

人生でやっと2度目のニトリ。正直あまりニトリとは縁が無かったんですけど、とあるキャンプ向けサイトで取り上げられていたのと、ニトリスキレット買った?と同僚でちょっと話題になっていたので気になっていたのです。

camphack.nap-camp.com

それに、折りたたみローチェアも試してみたかったんですよね。

 これまでニトリにあまり行かなかったのは、ニトリが好きとか嫌いとか全く関係なく、単に混雑する場所にしかないから。混雑する場所にあると、行き来するだけで疲れちゃいますからね。。。福岡県民で生活雑貨を買うなら、ナフコで大抵のものは揃っちゃうので。出かけるなら郊外の方が楽ですもん。

 

話が逸れちゃいましたが、ニトリスキレット((通称)ニトスキ)。

なぜスキレットが欲しくなったかというと、ここ最近アウトドア系の動画を観ることが多いのですが、そこで夜観たら完全にアウトな動画を観てしまったんですね~。まだ家でBBQをやっと1回しただけのルーキーのくせに、オラも作りたい。。。となってしまったわけです。

でも鉄鍋ってamazonとかで見ると、なかなかのお値段でして、そういう意味で、ニトリスキレットは安かった。。。19cmで740円(税抜き)。

ネット限定で蓋つきのものも売られていたのですが、蓋要るかなぁ~?と。まぁ、調理するものによるのかもしれませんけど。

鉄だけに錆が心配ですが、そこは用心しながら育てていきたいですね。他にも専用のハンドルカバー、スキレットを置くための台、チーズフォンデュセット等買いました。

f:id:tenbin-no-hazama:20180716233521j:plain

チーズフォンデュは情けないことに衝動買いです。作って食べる姿を想像しただけで、駄目でした。

ローチェアも試したんですけどね。個人的に木が腰に当たって痛くって。。安いけど木製で質は良さそうだし、体形とか座り心地がフィットする人には良い商品だと思うんですけどね。個人的には残念なことに合いませんでした。

 

さて、スキレットをさっそく使ってみたいのですが、以前買った(脚が無かった奴を交換)テーブルを、今ちょっと改造中のためまだBBQが出来ないのです。

 

tenbin-no-hazama.hatenablog.com

 

日本製を謳って値段も結構高額なのに、品質がいまいちだっとのと、耐荷重がわずか10kgしかないので、補強の真っ最中。そのうちここで書こうと思っているのですが、分かったことが一つ。

道具も揃ってない素人が、オークに手を出しちゃだめですね。。。

硬いのなんのって。。。1mm削るのにどれだけ時間がかかることか。檜なんて#600でサクサク削れるのに、オークは#60でもほとんど削れない。

明日駄目なら木を再注文しよう。。。