afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

悔しくて眠れ~~ん

あぁ。。。悔しいよ~~。

悔しくて眠れないので、ここから先は愚痴一辺倒です。

 前半は30分くらいほぼい峰的に攻められましたが、不思議と危険な感じがしなかったんですよね。それは相手のパスミスが結構多かったから。審判もどちらかというと、日本に寛容でしたね。

後半に入ってもそれは変わらず。最初に2得点した時は、3点目を取って、引導を渡しちまえ!と思ったのですが、甘くはなかった。

最初に失点は、やっぱり川島選手の判断ミスだった気がしますね。

相手のヘディングのパスがゴールしちゃう前のシーン。あれはパンチングじゃなくてキャッチできたはず。振り返ってみると、このW杯で川島選手がコーナーキックを取ったりする場面って、ほぼ見てない気がするなぁ。まぁ、パスがゴールしちゃうわけですから日本にとってアンラッキーだったのは事実ですけど。最後のカウンターの場面を見ても、やっぱり優秀なゴールキーパーはその判断に迷いは無いし、取れるときには取っちゃいますよね。

途中、ビッグセーブもありましたが、中村選手でも可能だったのでは?と思ってしまう。。アビスパで彼のプレイをたくさん見た人間として。

たられば言っても仕方ないし、終わってしまったことだけど、今はただ愚痴りたい。

 

いい試合でしたが、受け入れるのは選手にとって、本当に辛いことでしょうね。

セルジオさんは日本の勝ち進む確率はゼロ%と言ったようですが、本人にとっては良かったですね。個人的にそこまで言ったのであれば、もし日本が勝ったら切腹もんだなと思っていたので。どちらにしてもアンチ日本野郎には日本から出て行けと言いたいですが。

ベルギーのテレビ番組で日本について何か知っている?という質問が出てて失笑している場面がありましたが、悪いけど、俺だっていくつかの選手を知っているのとチョコが多少有名なくらいしか知らないから。(強がり)

 

はぁ、、、最初の失点後、ベルギーが自信を取り戻したようにプレイし始めてからは日本になかなかチャンスが無かったのも事実。負けちゃいましたが、希望が湧く試合を見せていただきました。

選手たちには胸を張って帰ってきてほしいですし、4年後また期待したいです。

 

あぁ、でも悔しい。もう眠れないなこれは。。。