afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

3連休もへとへと・・・

昨日の朝、娘がいきなり嘔吐。熱を測ったら37度だったのだけど、嫁は37度くらいなら子供はよくあるから~などと意に介していない様子。でも抱っこするとすぐわかるんですよね。娘が僕の首に回した手から普通とは違う熱を感じるから。

3連休ということもあり、日・月と何かあっても病院に行けなくなるので、午前中の内に小児科に行かせたのですが、案の定、その後39.6度の高熱。風邪のようですが、子供は39度でも時によっては意外と平気そうにしているもので、そういう時は心配し過ぎてアンヒバを入れない方が良いそうですね。

あまりアンヒバに頼ると、子供の体が薬に頼るようになってしまうようで。。。

今は子供の体が免疫力を高めていこうと必死なのでしょう。。。というわけで、我が家の3連休は娘の看病で早くも終了しました。

買ったアウトドア用のテーブルの補強工事をしたかったんですが、なかなか予定通りにはいきませんね。。。