afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

CX-ハリアーが話題らしい

いやぁ、みんなうまいこと言うね。

以前ホンダのデザインを徹底的に批判したことがあるけど、今度のヴェゼルには一目見て失笑した。プライドも何もない。

まぁ、デザインがクソなのは前から知っていたけど、ここまでプライドが無いとは思わなかった。

そして今日、そんなホンダデザインを擁護する記事に辟易させられた。

kuruma-news.jp

特にこの一文。(上記くるまのニュースより抜粋

新型ヴェゼルCX-5ではフロントグリル形状が異なるうえ、同色ではないため、「似ている」というには無理があるといえます。

はぁ、フロントグリルの形状が違う。うん。マツダ7角形、ホンダ6角形。

色。マツダ 黒、ホンダ白。

で無理がある・・・?

 

目の前でこんなこと言われたら多分、マツダのデザイナーの人はマジ切れしてるわ。関係者でも何者でもないけれど、こんな会社消えてなくなればいいのに、と本気で思う。

失笑じゃすまない。

 

「横長のテールランプはハリアーに限らずさまざまなモデルで採用されているデザインですので、ハリアーだけに限られると困惑します」くるまのニュースより抜粋

 

要するにトレンドをパクったんですね。

何てオリジナリティのかけらもないのでしょう。

自分たちからトレンドを生み出せないと言っているようなものじゃん。

 

 

何というか、くるまのニュースの記事、僕好きなんですよ。スマートニュースでもかなり見ている方。

でもねぇ。。この記事はひどいわ。