afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

TVerの時代よ、早く来い

NHKに受信料を支払うのが不愉快だ、という人は多いに違いない。

モノを送り付けてお金を徴収する詐欺と何ら変わらない。それを国が認めているのだから最悪だ。

早くテレビのアンテナを撤去したい。

なんならTVerが有料でも構わないから民放各社は同時配信と画像の解像度を上げて欲しい。使い勝手が地上波と変わら無くなれば、我が家に地上波はもはや必要ない。

それが出来るなら躊躇なくアンテナを撤去できる。

そもそも妻が地上波を見ていなければ随分昔に撤去しているだろう。

 

そんな時代が早く来ないかな。。