afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

嫁の居ぬ間に

家掃除。

よく考えたら夏の時もそうだった。

 

普段2階のトイレしか使用しない俺。

1回のトイレに入ってその汚さに手洗い場を清掃。一体どうしたらボウルの中がこんなにも埃まみれになるのか。更に排水溝を見てうんざり。

小物はどんどん増えて、タオル掛けにまで100均の植物が絡みついている。

掛け辛いわ。

続いて風呂場の換気フィルターを徹底洗浄。2階を掃除して、空気清浄機のフィルターをこれまた洗浄。

 

掃除・洗濯して一息ついたところで日曜大工ならぬ、元日大工。

俺が外に出ると必ずついてきたがる娘。でも必ずインパクトドライバーの音にビビッて泣き出すので毎日ほんの少ししか進まないが、今日は娘がいない。

正月早々、ご近所さんに心の中で「うるさかったらごめんなさい」と謝りつつ、作業開始。

 

嫁が言うには気にならないらしいし、お隣さんに聞いても気にしていない(というか、気付いていなかった)ようなのだけど、やる側は気になるよね。静音インパクトなるものがあるらしいけど…。

作ったのは子供の飛び出し防止用フェンスで、高さ760mm、幅1500mm。

庭からぐるっと家の周りを回ると駐車場に着いてしまうので、自作してみた。

アマゾンなどを見るとピケットフェンスなるものが数万で売っているのだけど、買う人いるんだろうか。こんなのついてある値段の1/10程度で出来るのに。

あぁ、そういえばこの連休で物置小屋の図面を書くはずだったのに何も書いてない。

庭の目隠しフェンスも隙間を狭めたいのだけど…。

忙しいな。俺。

マジでパーマンコピーロボットが欲しい。

 

それにしても正月はいつも嫁と格付け番組を見ていたのに、今年は何も見ていない。

一人ぼっちはやっぱ寂しい。。。早く娘の顔が見たい。

さぁて、就寝まで本の続きを読みます。

明日は僕も帰省です。日帰りですけどね。