afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

iphone8の指紋認証が全く役に立たない件

まったくタイトルのまんまです。

夫婦そろってiphone8ですが、自分が庭仕事をしている間、娘の運動会の写真をみたがったらしいのです。もちろんロックがかかってるわけですが、試しに嫁の指で指紋認証してみたら見事にロックが解除され、偶然かなと思ったらしいのだけれど、何度試しても解除されるらしい。。。というか、実際にロック解除されていた。

なんてことだ。

よりにもよって、嫁の指紋で解除できるなんて、あんまりだ。

俺のvaioと違ってあまりにiphone指紋認証がサクサク通るので、多少の気味悪さはあったのだけれど、単に緩かったってことかい。

どうしよう。絶対に家において出かけられなくなったぞ。

参ったなぁ。。。