afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

初キャンプの準備は整った!でも何やら台風が・・・

 色々キャンプ道具を買い始めてきましたが、やっと次の三連休で行くことになりました。荷物が多すぎるので、お仲間に一部載せてもらいます。

tenbin-no-hazama.hatenablog.com

 今回新たに買ったのは・・・

 

カリタの細口ポット

ロゴスの倍速凍結・氷点下パックL

ハイランダーテント用シルバーインナーマット 260×260cm 専用ケース付き

ロゴスのプレミアム インナーマット・リビングプラス-AE用

インナーマットはハイランダーのアルミシートを敷いた後、その上にロゴスのマットを敷こうと思っています。

ロゴスのマットがT.Pクレストに合うのか?ってところですが、フリーのCADソフトで試しに書いたところ、ジャストフィットとはいかないまでも、良い線言ってるんじゃないかと。

本当はpdfファイルを投稿したいんですけど、出来ないみたい。。。

 

悩んでいたクーラーボックスはとりあえずサーモスソフトクーラー/REF-020で様子を見ることに。注文していたハードクーラーは入荷の見込みが無さそうなのでキャンセルしました。これにロゴスの倍速凍結×2枚で乗り込みます。

ハードクーラーはロゴスで考えていますが、高い。。。

 

昨日ナフコに行ったんですが、色々オリジナルのグッズやら安いものがありますねぇ。

ネットでひたすら情報入手したり、アウトドア専門店で商品を買いましたが、ホームセンターにまず行ってみるのも良かったかもしれません。

 

初キャンプの場所は既に予約済みです。場所は内緒。嫁が和式トイレに難色を示したので今回は様式トイレがあるところ前提です。娘もまだ小さいし、仕方ないかな。

 

台風24号が今四国付近でしょうか。昔は台風と言えば九州が通り道だったのですが、ここ数年は四国の方を通っていくことが多いですね。新たに25号も発生し、同じルートを進む可能性が高いようです。心配だなぁ。

幼い子供や若い方が被害にあうニュースを見るのは本当に辛い。何事も無ければ良いですが。。。

 

それにしても早くも来週の土日は雨の予報。初キャンプ、早くも延期か・・・?