afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

初キャンプまでもう少し

週末は初キャンプに誘われていたのですが、娘が体調を崩していたので、今回は見送り。実際の所、シュラフが届いたのは金曜日の夜でしたし、まだマットもクーラーボックスも無いので、どちらにしても厳しかったかなと。

今日は久々に庭でバーベキュー。キャンプ用に買っていたグッズなどを色々と試してみました。

今日使用したのは、

バーベキューグリルはロゴスのエコセラ・テーブルチューブラル S

テーブルはホールアースのフォールディング ナチュラルウッドテーブル(改造済み)。

椅子はコンフォートマスターキャンバスデッキチェア (嫁は2017年仕様)

ユニフレームのごはんクッカープラス

ハイマウントのドリップ&グリススタンド

コーヒーポッドがあればもっとよかったなぁと、実感していますが、ガスバーナーもあった方が良いかなぁ。

 

テーブルと椅子は完璧でしたね。買ってよかった。テーブルは品質がいまいちだったので、少し手を加えていますが。。。

 

キャンプに行くために、

テントにColeman ウェザーマスター(R) 4S T.P.クレスト

シュラフにロゴスの丸洗いデザインセンタージップシュラフ・-2(プランツ)、 

その他、オイルランタンやLEDランタン、ランタンスタンド、ウォータージャグ、電子ライターなど購入。

オイルランタンはDIATZを当初買いましたが、やはり品質に納得がいかず、返品。代わりにFeuerHandを購入しました。色やアイデアは気に入っていたんですがねぇ。

 

悩んでいた焚火台にはピコグリルの398を購入しました。モノラルのワイヤーフレームライトも良いなぁと感じていたのですが、何しろコスパが悪すぎて、僕にはさすがに厳しい。ただでさえ、初期導入費用が高額なのに、消耗品も高額ですからね。

ピコグリルはモノラルの洗練されたデザインとは真逆で、武骨さが良いなぁと。こちらも高額ですが。正直、手にするとさすがにこれがこの値段か…と感じてしまいます。

正直嫁には値段が言えないです。多分値段を聞いたら、表情が変わる気がする。。。とはいえ、この軽さは特筆ものですけどね。

 

アウトドア用品を買い集めてどの位経っているのか分かりませんが、かなりお金を使ったなぁと、しみじみ感じます。

あと何がいるんだっけ?クーラーボックスも注文しているのですが、欠品中らしく、まだ届いていません。キャンセルしても良いんですけどね。ひとまず容量的には軽いものを注文しています。2019年モデルのロゴスのクーラーボックスに注目していますので、ここで、高いものを買いたくはないなぁと。場所も取るし、買い替えたくはないですからね。

後は保冷材も要るなぁ。もう少し時期が経つと、シュラフも今のじゃ厳しいだろうし。。。マットも買わなきゃ。ひとまず、コンフォートマスターのフォールディングマットを考えていますが。

 

それとですね、今日バーベキューして色々引っ張り出して改めて思ったのですが、車に荷物が全然載らない!!

ルーフキャリアにルーフバッグ?とにかく、車に載せるために屋根の上に載せる以外に無さそうです。まぁ、一緒に行くときに車に載せてくれるそうなので、言葉に甘えようかと思っていますが、どうしようかなぁ。後3年位で買替を考えている車にそんな投資ができるかというと、さすがに悩む。

 

そう考えるとまだまだお金がかかるなぁ。今年は冬キャンプは厳しいかも、ですね。