afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

ランタンを買ったけど、またハズレかも。。。

色々とまたキャンプに向けてギアを購入しました。一つはランタンと防虫オイル、もう一つはプラズマライターです。何だかんだで8千円オーバー。

f:id:tenbin-no-hazama:20180913002814j:plain

 ランタンは、DIETZ MILLENNIUM NO.2000 GREEN SILVERというもの。単に色が気に入ったんですよね。レトロっぽくて。

軽い調理もできるようですが、果たして出番はあるのかどうか。

 

で、初めてのランタンなのですが、(本体の)品質がちょっと。。。

確かに手作りなので、ゆがみが…とか書いてあったのですが、ここまでひどいとは。作りが雑過ぎる。。。香港製みたいですが、う~~ん。気に入らない。

 

瓶は傾いているし、名称は分からないけど、とにかくあらゆるものが斜めに取りついていて、トップフードというところをレバーで持ち上げると、瓶が前に飛び出してしまう。これって普通なのかな?

初めてだからよくわかんない。明日詳しい人に聞いてみよう。。。

 

因みに付属のクッカーですが、板厚は薄いので耐久性は無いでしょうし、バリも全然処理していないので、本当に非常時向けでしょうね。

スタンドは全くフィットせず、ランタンのメッキが剥がれそうだったので、無理には取りつけませんでした。まぁ、使うことは無いかな。

写真に五徳を入れ忘れたのですが、ちゃんとついています。

詳しい人からは、遠赤ヒーターアタッチメントを置いたら?と、アドバイスをもらったので、今度はそれを購入しようかと思っています。

 

にしても本当に、アウトドア用品ってなんでこんなに品質悪いのばっかりなんだろうか、たまたま僕の運が悪いだけ?

見れば見るほどこの歪みが気に入らない。。。サンダーでぶった切って、溶接しなおしてもらおうかな。。。

バリも可能な限り取って、スムーズに五徳が置けるようにして、少しがたつきがある座面もフラットにするか。塗料が剥がれちゃうけど、やむを得ない。

あ~、ちくしょう。

忙しいのに、またやることが増えた。。。