afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

iDeCoをマネックスに変更しようかと…

愛読させていただいている投信ブロガーさんの記事などで、マネックス証券iDeCoの銘柄が非常に充実していることを知って以来、ずっとムズムズしていたのですが、やっぱりSBIからマネックスに替えることを決心し、手続きを開始しました。

 SBIで積み立てていたのはジェイリバイブと、i Free NYダウ、 ひふみ投信と、EXE新興国株です。積み立て期間に空白期間ができるのでは?と思ってためらっていたのですが、やはりマネックス証券iDeCo銘柄を見ると、むしろ指をくわえて待っている方がもったいないような気がしてきました。

それにSBIとは違い、まだ有力銘柄が追加される余地があるように思います。

 

申し込み時点で松井証券で積み立てている銘柄と重複しているものもありますが、その辺は追々考えていくということで。

今後どのような流れで手続きが進むのか、追記していきたいと思います。