afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

マネックス証券とソニー銀行からメール

娘が感染性胃腸炎になって数日。

下痢は止まったものの、突然泣き出したりして辛そうだった。予防接種受けている分、熱も出なかったし、嘔吐もなかったけど、下痢が続くと今度は腸の働きが落ちて便秘になりやすいそうだ。

水曜日、朝から病院に行ってスッキリ。頑張ったね。

今では元気に登園しています。

さて、昨日だったか、一昨日だったか、帰宅するとマネックス証券ソニー銀行からそれぞれメールが届いていました。

  マネックス証券からはiDeCoでひふみ年金の取り扱い開始のお知らせ。

ほほう。。低コストラインナップ+ひふみ年金が売りだった松井証券の良さが霞んでしまうような一手ですね。でも松井証券はラインナップにまだ米国インデックスファンドを投入していないんですよね。

ifree S&P500とかどうですかね?意外と注目あびるかもですよ?

バランスファンドも8資産均等しかないですよね。

 僕自身、ひふみ年金は様子見ですかね。iDeCoの方は現在全てインデックスファンドで構成しています。つみたてNISAではアクティブファンドも購入していますが、将来的には更に積み立て銘柄を集約したいと考えています。

 

ソニー銀行の方はATMの引き出しが、新生銀行と同じようなサービスになるようです。でも僕自身は娘の口座を作って、そこから松井証券の口座に振り込んでいるだけなので、ATMから引き出すことは無いし、全く問題ないですけどね。

振り込み手数料が有料化されると困るけど。。。

 

さて、最近あることで頭がいっぱいです。

熱しやすく冷めやすい僕ですが、どうなることやら。。。