afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

運動会と結婚記念日

娘にとって初めての運動会。嫁によると、保育園でも普段は元気一杯らしいのだけど、当日は緊張していたのか、会場についてからはちょこんと正座して随分おとなしい。

親にとっても初めての子供の運動会。頑張っている写真を撮らなければと、思っていたのですが、最悪のアクシデント発生。

何とカメラの撮影ボタンが無くなっていて、撮影できない事態になっていました。。。

 キャンプ撤収の際、このボタンみたいの何だっけ?と、思っていたんですが、まさにカメラのボタンだったようで。

運動会当日まで気付きませんでした。娘のいい写真を撮りたいのに撮れない。何というか・・・、この間の悪さ。ある意味「持っている」わけですが、娘の大事な日にまで影響するとは。。。

仕方なくビデオカメラで撮影しつつ、スナップショットで写真を撮っていきました。

 

一体、何の拍子でとれたんだろう。そんなに簡単に取れるもんなの?カメラ全体を覆うようなカバーがいるのかな。既に別売りのカバーは付けているのに、カバーの上にカバーをしなきゃならんのだろうか。次のキャンプ日までに直さなくては!

 

それとこの日、結婚〇年の結婚記念日でした。去年と同じ、近所のレストランでコース料理をごちそうになりましたが、ご夫婦で経営されているお店は相変わらずアットホームな感じ。

本当はもっと来たいけど、なかなかね。。。

 

もっと稼げるようにならなければ。。。