afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

キャンプ2回目

週末はまたキャンプに行ってきました。

場所はこちら

毎週末満員だそうで、人気のキャンプ場のようです。

 ただ…個人的にはあんまりお勧めできるポイントが無かったかなぁ。。。

それはどうしても、最初に行ったキャンプ場と比較してしまうからなのですが、第一に各サイトが狭い。区分けされているけどお隣同士が非常に近いです。

夜あちこちから赤ちゃんの夜泣き、おじさんのいびき、若者たちの大きな話し声や笑い声が聞こえます。

まぁ、僕らも夜静まったころまで焚火していたので、うるさい奴らだと思われていたのかもしれませんが。。

 

それとダムが近いということは、子どもにとっては危険な場所がすぐそばなので、ちょっと目が離せないかもですね。

 

にしても、ラジコンで遊ぶ子供を放置している親!

子どもたちが思い思いに遊ぶのは全然かまわないのだけど、他所のサイトにラジコンを走らせたり、うちのランタンスタンドを倒そうとしたり、帰りも他所の車の下にラジコンを走らせたりしているのに完全放置!

本気でアホなのかなと思う。

 

個人的には相変わらず神経質を発揮して、夜寝られませんでした。

外から聞こえる足音とか、笑い声とか。。。一番気になったのは娘の寝息。今まで一緒に寝る機会は無く、キャンプが初めてなので、娘が鼻づまりで苦しそうな寝息をしていると、大丈夫か!?と、気になって眠れません。。。

 

それと、寝袋で寝るのにまだ慣れないですね。

前回より寒いかもと思って、インナーシュラフを仕込んだのですが、暑くて眠れない。いや、そもそも厚着し過ぎたのだろうと、脱いだり、でも途中でなんか寒いと思って着たり、朝方はやっぱり暑いと思って上着を脱いだり。。。

今回、今のシュラフでどこまで耐えられるのか知りたかったのですが、いまいち限界が分からなかったです。

 

まだまだいけるのかな~。。。