afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

冬キャンプがしたい!

アメトークでキャンプたのしい芸人というのがやっていました。

普段あまりテレビを見ないのですが、嫁にせっかく教えてもらったので、観ちゃいました。個人的にはまさに旬なネタです。

 テレビで阿諏訪さんが言われていましたが、まさに僕もグッズ集めにはまっている状況。。。あれも欲しい、これも欲しい状態です。

ポチりたいけどここは理性で何とか抑えています。

でも、でも・・・Colemanの誕生日ランタンは惹かれました。そんなのがあるんですね。考えてみたら1901年創業だから、普通にあり得ることですね。うぅっ、また物欲が・・・。

 

個人的に物を買う場合は、あれこれ後で買いなおすのが嫌なので、とにかく失敗したくない、という思いが強い方です。安いのを買って、後で買いなおす、というのは、それこそ時間と金の無駄な気がするので、長く使えて後悔しない買い物をしたいのですが、その分、初心者にしては少々割高なものも買っちゃうかもしれません。

まぁ、金額によるものもあるでしょうけど。テントはもう本当に。。。高いものは、引く程高いですもんね。。。テントは流石にエントリー向けになっちゃうかもです。

 

個人的に行きたいのは秋と冬。素人なのに、まだ行ったことないのに冬に行きたいのです。空気が澄んでますし、星空を子供に見せてあげたい。それだけ。

まず今は寝袋をどうしようかと思案中です。凍えて眠れないのは勘弁ですが、快適さも欲しい。。

因みに僕ら夫婦は冬の北海道を経験しているので、大概の寒さには耐えられると思っているのですが、夜に外(テント)で寝るとなると、これはまた別の話。

油断は全くしていません。幼い子供もいるわけですから。テントも先程エントリー向けとは書きましたが、ちゃんと要点は抑えるつもりです。

 

正直ここまで物欲が湧いたのは久々です。でもまぁ、僕は一度きりの人生を楽しみたいので、たまにはこういうワクワクも良いですよね。