afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

渋谷に群れるサル共

ダーウィンアワードという映画がありました。

愚かな行為で死亡するなどして、自ら遺伝子を抹消した人物に、人類の進化に貢献したとして、贈られる賞で、実際に存在するそうです。

darwinawards.com

その実際にある賞を基に制作された映画ですが、渋谷で自動車を横転させて「うぇーい」とやっているクルクルパーどもを見て、思い出しました。サル共が渋谷で暴れてるわ~~と。

 僕は理性をコントロールできない人間は、サル同然だと思っているのですが、奇しくも日本人は欧米人に、サル扱いされた時代がありましたね。

案外的確なあだ名だったかもしれません。群れるとサルに戻って正体を現すようです。

群れて群れてちょっと高いところに上って、「うぇーい」だって。

ボスざるのつもりですかね?みんなサルに戻りたくて仕方ないんですね。

 

あそこにある愚かな遺伝子は、きっとまとめて淘汰されるに違いない。