afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

オリンピックの最中叔父とのお別れ。

オリンピックが終わり、ふと振り返って、なんであんなに多くの人が反対してたんだっけ?という思いが少しある。僕はどちらかというと観客も入れればいいのに、とすら思っていた方だ。

今振り返ると観客の中に感染者がいて、それが選手にうつるリスクがあるかも、と思うと無観客というのは正解だったのかもな、とも思うのだけれど、オリンピックで感染者が増えるっていうのは嘘じゃない?と思っている。

 

強いて言えば、オリンピックを行うことで人々がオリンピックやっているから自分も騒いでいいんじゃない?という、都合のいい解釈の元、多くの人が集まったり、騒いだり、そんなことだろうと思っていた。

TV朝日が見事それを証明してくれてたけれど。

もちろん、他の例えば音楽イベント等がNGでオリンピックがOKなのはおかしいという声は、真っ当な主張だとも思う。感染が増えるから、というのはよくわからないな。

 

でもそれだけじゃないみたいだね~。このデルタ株ってのは。。

梅雨や夏の湿度の高さ何て、もろともしない、凶悪さ。去年の夏と比較してあまりに感染者数が多い。

 

どちらにしても西村大臣って人はもは用済みな気がする。オリンピックのせいでこの人の問題発言がすっかり霞んでしまったけれど、論外にもほどがある。

金融機関を使って飲食店を潰そうとしたり、グルメサイトを利用しようとしたり、クズの中のクズ野郎としか言いようがない。それなのにいまだにコロナ対策の指揮を執っているのだから、呆れる。結局のところクズを上回るクズしかいないんだろうか。

 

だめだ。書いていて血圧が上がるわ。。西村って奴がクズ野郎過ぎて。

 

僕自身仕事が忙しすぎてオリンピックは全く見れなかった。今までの大会ではあまり興味が無くてもTVを流しっぱなしにしていたけれど、今回はそれすらもできず。

そのせいか、ダイジェストで良いから無性に見たい。

 

そんな中叔父が無くなった。

コロナのせいで葬儀は家族葬。最後のお別れをすることもかなわなかった。なんだか疎遠になりすぎて、涙も出ない。

色んな思い出があるはずなのに、僕の心は随分と鈍感で空虚になってしまったみたいだ。