afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

カード選び模索中

マツイセキュリティカードの改悪に伴い、解約。解約は自動音声だけで済むのでいたってスムーズに終了。

松井証券に問い合わせたところ、クレカで投信を買うサービスに追随することは無いということだったので、この回答が僕にとって決定的な判断につながりました。

松井証券でつみたてNISAを買い続けることは変わりないけれど、カードはエポスカードに集約することにしました。

年齢も40代半ばになり、プラチナカードもそろそろ視野に入れたいところだけれど、現実に僕がカードで使用する金額なんて、すべてのカードを掛け合わせて200万ちょっと。

しかもそれをもっともっと圧縮しなければ、と思っているほど無駄な買い物が多い。

 

僕の今のメインカードはエポスゴールド。クレカで投信を買え、ポイントでまた投信を買えるのは大きい。選べる投信について、選択肢がかなり狭いこと、しかもどの投信も信託報酬が高かったり、信託財産留保額があったり、マイナス点も多いけれど、マイルを貯めるよりよほど将来性がある。しかも交換するのに費用もかからない。

 

高いレストランに行くことも無ければ毎年高いホテルに泊まるわけでもない。地域の洋食屋さんで娘の誕生日や結婚記念日を祝う、庶民だもの。

amazonの支払いもamazonゴールドではなくエポスで、ANA Amexも止めて・・・と。

これからはエポスカードがメインかなぁと思っていた矢先、出ました。

 

SBI証券×三井住友カード

 

当初買えるだけでポイント投資出来ないと思っていたのですが、Vポイントで投資が可能に。2022年春~夏スタート予定。。らしいっす。

www.smbc-card.com

 

クレジットカードで投信積み立て、ポイントで更に投信を購入したい人にとって、非常に魅力的なのではないでしょうか。何といっても投信の選択肢が大幅に広がるのが大きい。

同じ三井住友カードでもamazonのカードはポイント対象外みたい。

三井住友カードのNL、作るだけ作っとくかなぁ。

何かねぇ、色んなページにまたがって色々書いているから分かり辛いんですよねぇ。