afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

こんなツールがあるなんて!

ネットで情報収集が当然の時代ですが、windows95時代から主流がヤフー!であることは個人的にはあまり変わっていません。スマホではスマートニュースも見ますけどね。

スマートニュースはある程度好きなジャンルを選べますが、ヤフー!はそういうわけにいかず、読みたくない以前に目にしたくない記事が盛りだくさんです。

というわけでたまたま遭遇したのがこちら。

Y!News Excluder です。

 

chrome ウェブストアでダウンロードできるのですが、自分が目にしたくない記事を非表示にしてくれます。

素晴らしいです。作ってくれた方、ありがとう!!

 

ちなみに自分が何を除外しているかというと・・

こんな感じ↓

WoW!Korea
東スポ
朝鮮日報日本語版
FRIDAY
ハンギョレ新聞
聯合ニュース
中央日報日本語版
東京新聞
ひろゆき
シバター
日刊ゲンダイDIGITAL
古賀茂明
週プレNEWS
週刊プレイボーイ
Youtuber
東国原英夫
野球
MLB
MLB
NPB
安打
好投
交流戦
巨人
打線
7回無失点
7回無失点
打率
1回零封
野手
代打
ロッテ
ホークス
オリックス
ソフトバンク
ボーク
決勝打
阪神
三振
ヤクルト
打席
ダルビッシュ
マー君
大谷翔平
メジャーリーグ
楽天
四球
日本ハム
登板
左腕
右腕
横浜DeNA

 

まぁ、これで自分が大体どんな記事が嫌いなのかは分かると思いますが。。

あいにくプロ野球はこれでもパーフェクトとは言えません。

が、あまりやりすぎると知るべき情報が得られなくなるので注意が必要ですね。