afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

クソ法案(コロナ関連法)が通った

マジで今の政府は何がやりたいんだろうか。メディアに踊らされる国民のSNS騒ぎに狼狽してポピュリズムに走ってんのか?

 

入院勧告に従わない場合、刑事罰だって?

入院するかどうかなんて自分で決めるわ。

コロナに感染したうえに罰則まで与えられるなんて。。

 

もちろん、悪意を持って他に人を感染させるなんてもってのほかだし、そうでなくても他の人に感染しないように細心の注意はしなければならないけれど、もし助からないと思ったのなら、僕なら残りの力を振り絞って残された家族の為にできうる限りの手を打つだろう。家で出来ることはたくさんある。

病室で縛り付けられて死ぬなんて御免だ。

人生の最後ぐらいやり残したことが無いようにしたいと思うのは当然だろう?

 

何がムカつくって、

ハンセン病の歴史を屁とも思っていないんじゃないか?

ってこと。

時の政府が発した謝罪は何だったのか?

まぁ、賠償金だって結局国民の金だし、政治家からすると屁でもないよな。

 

立憲も法案に強力したそうだからクソなのは自民党と変わらん。

あ~、まともな野党が出てきてほしい。。