afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

20年ぶりにちょっぴりゲームがしたくなった…

連投です。

ゲームすること自体が面倒くさい年ごろになったので、多分やらないと思うんですが、でもこの年になって気になるタイトルがあるんですよね~。

僕自身が最後にゲームをしたのは約20年位前。FF7が最後でした。リメイクされるらしいですね。個人的にはFF6が最も思い入れのある作品ではあるのですが、7もやり込みました。後発の映像作品も持っている、好きな作品の一つです。

今となってはゲームを全くしなくなりましたが、それまでは女神転生とかKOFとか、ロールプレイングゲーム格闘ゲームを中心によくやったものです。

一番良く遊んだのは、タクティクスオウガでしたが、そういえば三国志みたいな歴史ものも良くやったなぁ。。。

 

で、一番気になるタイトルがゼルダの伝説のブレスオブワイルド。

youtubeでゲームしている人たちの映像を見ながら、いつの間にか自分がやった気になっていたのですが、続編を作っているニュースがあったので、また興味が出てきました。

でも多分買わないだろうなぁ。一度離れると何だか始めるのが面倒くさくって。今は娘のことで精いっぱい。人生に余裕が出てきたら、その時に考えようかな。。。