afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

娘にも聴いてほしい名曲・名盤6

数ある候補の内、誰を紹介しようかな~と、思ってたんですが、そういえば彼らは今なにしているんだろう?とふと思い、ここで取り上げようと思います。

onerepublicです。何しろ2013年?を最後にアルバムなどの発表が無いのですが、officialを見ると、昨年新曲を発表したみたいですね。

 バンド以外の仕事が多いのでしょうね。バンドのフロントマン、ライアン・テダーはソングライティングのセンスの塊の人物で、名のあるアメリカのシンガーたちに楽曲を提供しています。細部までは知りませんが、wikiで調べると出てきますね。興味のある方は確認してみてください。どれだけすごいバンドを率いているか伝わると思います。

ja.wikipedia.org

デビューアルバムはDreaming out Loud。

1stアルバムからその辺のルーキーと違いと段違いであることを示してくれます。実際、この作品を引っ下げて参加したサマーソニックでも存在感は際立っていました。


OneRepublic - Say (All I Need)


OneRepublic - Stop And Stare


OneRepublic - Apologize Original Version

2nd WAKING UP

は1stほどヒットしなかったようですが、全体的な完成度は決して引けを取らない作品です。ただ、前作のAprogizeに匹敵する曲が無かったのは事実ですが。。詳しくないんですが、この作品からプロデューサーとしても活動し始めたんでしょうか?

クレジットに名前があるので。


OneRepublic - All The Right Moves


OneRepublic - Secrets


One Republic -{ Missing Persons 1 & 2}- (Lyrics)

 

3rd Native

よりデジタル色が強くなってダンスミュージックに限りなく近づいてきた感じですね。ここまで来ると演奏する余地が少なすぎて、もはやバンドとして活動する意義が無いように感じますが、他のメンバーもヴァイオリンやチェロを弾いたり多才だから関係ないのかな。


OneRepublic - Counting Stars


OneRepublic - If I Lose Myself


OneRepublic - Preacher (Audio)

 

新作が待ち遠しいアーティストの一つですね。

例のごとく僕の好みの曲しかピックアップしていませんので。その点ご注意ください。