afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

「すごい副業」を読んで

副業を既に営んでいる人は最近多いのかもしれませんね。

実は自分も実行に移そうと考えています。正直、この手の本を買う必要は無かったかもしれません。既にやりたいことが僕自身の中で決まっていますしね。でも自分の場合、子育てで忙しかったりで時間を確保するのが非常に難しい状況なので、うやむやになってしまうかもしれない。危機感というと大げさですが、やる気を維持させる何かが欲しかったわけです。

 このすごい副業という本ですが、僕自身読む価値があったと思ったのは、1章ですかね。モチベーションを保つために、自身が成功するために何が必要か、ここを読み返すだけでヨシ!という気になるような気がします。

個人的に座談会のくだりは要らないとは思いましたが。

2章以降、実際にどんなビジネスをすべきかも書いているのですが、ここは自分がやりたいことと全く異なるので参考にはならなかったですね。もちろん、何をやったらいいのか分からない人には良いのかもしれません。

基本的には物販を営んで成功する方法や秘訣が書かれているのですが、ネットで検索するとそれなりに落とし穴もあるみたいですので、それが自分に合っているか、よく吟味した方が良いでしょう。

僕は若い頃実現できなかった思いをこの副業でぶつけてみたいと思っています。