afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

娘にも聴いてほしい名曲・名盤4

元々はこのシリーズは娘をはじめ、女性の方々にもロックを楽しんでもらいたいなぁと思ったのがきっかけで始めたのですが、早々にロックという前提を外しました。

kate walshという女性アーティストを紹介したいと思ったからです。

 前回は色々と紹介し過ぎた感があったので、本当に名盤と思う、このアルバムをご紹介。この後のアルバムも素敵なんですけどね。

kate walshさんの2'ndアルバム、tim's houseです。kate walshで検索すると他の方がヒットすることが多いようですが、イギリス人の女性です。

僕はこのアルバムほどafternoon teaが似合う音楽を知りません。穏やかな夕べのBGMに、ぜひどうぞ。


Kate Walsh - Your Song with lyrics .

 


Kate Walsh - Don't Break My Heart 2007

 


Tonight - Kate walsh.wmv

 


Kate Walsh - Fireworks

 

いかがでしょうか。こういうの、ブリティッシュフォークというんでしょうか?詳しくないのですけど。

次回は80’S、90’Sの大御所を紹介したいと考えています。