afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

松井証券でポイント積み立て開始!

松井証券のMATSUI SECURITIES CARDを手にして1ヶ月位が経ちます。 

tenbin-no-hazama.hatenablog.com

最近ポイントによる、自動積立設定を行いました。

 ひふみプラス、eMAXIS Slim先進国株式、eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)の中からポイント積み立ての対象ファンドが選べるのですが、迷わずeMAXIS Slim先進国株式を選定しました。

f:id:tenbin-no-hazama:20190120231141j:plain

個人的にはもう少し銘柄数を増やしてもらえると面白いのですけどね。

投資銘柄の枠を絞るのは、ある程度企業経営として理解できるし、eMAXIS Slim先進国株式、eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)を選定したのも、良い提案だと思うのですが、なぜひふみプラスなんだろう?という素朴な疑問があります。

ひふみがある!と飛びつく人ってそんなにいるのかな。。。

 

カード自体、どのように使い分けていくか決めかねているところですが、amazonとかでキャンプ用品や本を買ったりしているだけでも何だかんだお金が飛んでいるので、メインはANA AMEXを使用しつつも、今の所はこういった買い物関係にMATSUI SECURITIES CARDを使っていこうかなと。キャンプ用品はかなり整いつつあるので、出費も抑えないといけないのですが、しばらくこの病は続きそうです。

クレジットカードと言えば、最近地震保険に申し込んだのですが、カード決済が出来ました。カードで支払える範囲がどんどん広がっていますね。

 

モバイル決済にも対応しているようですが、まだガラケーを卒業できていません。ま、なるようになるでしょう。。