afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

白のフォルクスワーゲンにイラッ

東名あおり運転の判決、求刑も軽かったですが、判決はそれを更に下回る18年。個人的には4人も死傷者を出しておきながらあまりに軽い判決だなと感じるわけですが。。。

ところで車を運転していると、どうしてもクソみたいなやつと遭遇することがあります。先日は暴走族について書きましたが、今日も久留米からの病院帰りに起きました。

 制限速度40km、両側民家の道路を猛スピードで近づいてくる後続車。信号が黄色になったので、停車すると、後ろの車はけたたましくクラクションを鳴らしながら急停車。信号は黄色でしたが、僕が交差点で曲がる途中で確実に赤になっているタイミングだったし、まぁ、それでも僕は問題ないにしても、後ろのあんたは確実に侵入前から赤だろうというタイミング。

当然頭にきた俺。クラクションを鳴らしたのはきっと、「行けよ!うぜぇな!やったるぞ!」という意思表示だと思うので、「なんだてめぇ、コラ」と車を降りて詰め寄ったら

 

「・・・行ってくださいよぉ・・」だって。。。何だそりゃ。

 

降りてやりあう度胸がないのなら、はなから鳴らすな。馬ヅラ野郎め。

 

とはいえ、こっちも妻子持ちなので、さすがにもう手を出していい立場でも年齢でもないんですけどね。あ~、イライラするわ。具合悪いのに。