afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

天まで飛ばそ

普段は嫁が娘を寝かしつけるのですが、帰宅が早いときや休日は僕が寝かしつけることもあります。昨日は娘がギュッと僕の手を握り、その手を自分の頬に当てて、娘が微笑んだ時は、幸せ過ぎて涙が出ました。

 

エリートの皆さんの欲求は天井知らずなんでしょうか。僕もお金持ちにはなりたいけれど、次元の違う世界だなぁ。僕は娘が目を閉じている姿を見て、この子の為に死ぬ気で頑張って仕事しなきゃと思いましたが。。。

 

ところで、HNKのみんなのうたに、天まで飛ばそという曲がありまして、七尾旅人さんという方の曲なのですが、優しい歌声とバックのアニメが相まって。。。空に旅立つ映像の女の子と娘が重なってしまって、もう涙が止まらなくなってしまいます。

実際に、七尾旅人さんの身近な方が亡くなられたことがきっかけで生まれた曲だそうなのですが、本当に切ない。。。

あぁ、思い出しただけで涙と鼻水が。。。

明日も娘のため家族のため、仕事頑張ろうっと。