afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

Colemanのコンフォートマスターを購入しました!

久々にトリアス久山まで遠出しました。 

tenbin-no-hazama.hatenablog.com

 10時前に着いたのに、駐車場には車がいっぱい。相変わらずコストコファンは凄いですねぇ。僕らの目的はアウトドア用の椅子を買うこと。ロゴス、モンベル好日山荘のキャンピングリサーチが目当てです。

 テントも欲しいですが、まずは椅子とかクーラーとか、ジャグとか周辺グッズを買い揃えようと思いまして、やってきました。

テントが後回しになっているのは、子供の運動会を優先しているからです。椅子は欠かせませんしね。一気に買い揃えるお金があれば買っちゃいますが、そんな無謀なことは僕の収入では流石にできません。。。とはいえ、最近出費がかさんでまして、玄関のインターフォンの修理とか、チャイルドシートや僕の眼鏡、洗濯機やHDDレコーダーとか。。。

そんな中でもかなり奮発しました。

モンベルでユニフレームのゴハンクッカープラス、好日山荘で、Colemanのコンフォートマスター3ウェイキャンバスデッキチェア、加えて型落ちの同タイプ(高さ調整できないもの)を購入。総額約3万オーバー。。。

f:id:tenbin-no-hazama:20180826173923j:plain

ロゴスにも椅子を見に行って、グランベーシックというカバーをつけてソファみたいにできるものが気になっていたのですが、パイプが足の付け根部分とか、座り方によっては太腿部分にあたって、快適とは言えないなぁと。。。

実際、コンフォートマスターはその名に違わず、座り心地が最高でした。

正直3段階に変わる必要は無かったのですが、ローチェアとして使う場合、型落ち品に比べて更に低い位置に来るので、僕的にはより快適ですね。嫁は型落ちで全然OKということだったので、一緒に買いました。少し座高と深さが違うくらいで、それほど見た目に大きな差は無いかなと。座高が数センチ違う分、少し座った感じが違いますが、両方とも快適な椅子には違いありません。

買って良い?と聞いたときの嫁の表情が渋かったですが、きっと勢いも大切(自分に言い聞かせてます)。

クーラーも欲しかったですが、今日はお預け。値段は高いし物も大きいし(50ℓ~60ℓ位が良いよとアドバイスをもらっているので)、失敗したくないんですよね。

 

それにしてもアウトドア用品はどれも高い。良い品を選んでしまっているのもあるのかもしれませんが、嫁も大分、アウトドア用品の値段の高さに諦めかけている部分もあるような。。。秋に初のキャンプに行ってみたかったですが、最初はロッジとかコテージがあるところになりそうです。

本格的にテントを張って、キャンプデビューするのは冬ですかねぇ。。。

そういえば焚火台も欲しいなぁ。当初はスノーピークが良いかなと思っていたのですが、軽量コンパクトに収納できる、他のメーカーに興味が行っています。

 

ところで、ロゴス。。。せっかくロゴスファミリーになったのですが、最初に卓上コンロを買ったっきり、まだ何一つ買っていません。このままでは会員費はカタログ代になってしまいそうです。。。