afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

久々の鳥栖プレミアムアウトレット

セール期間だけに、車も人も多かった…。

僕の目当てはコールマン。ものによればネットで買うより安いという話を聞いて、やってきました。店内も人だらけ。アウトドアする人ってこんなにいるのかと、ちょっとびっくり。

 木製のロールテーブルが欲しくて来たのですが、2,000円近くamazonの方が安い。結局家に帰ってポチ買いしたわけですが、実は同僚からはそんな高いテーブル要らないよ~と、言われていたのです。

同僚は良くて安いものを買う主義なので、その辺は僕とは違いますね。というか、同僚夫婦には子供がいないので、子連れの僕とは選ぶ目線も必然的に違うのですが。

 

にしてもこれまでで入手したのは、コンロとテーブルのみ。椅子は僕自身が昔から持っていたやつがあるものの、座り心地は正直ひどいもので、次のターゲットは椅子かなぁと感じています。座り心地が良い椅子が良いですが、冷静にならないと3人分必要なので、大金が飛んでしまいそうです。

クッカーも必要だし、テントも必要。

テントはね、ロゴスの別注モデルと、

www.naturum.co.jp

これまたロゴスの空気を入れるだけのモデル

www.naturum.co.jp

を検討中。何せ設営は極力楽な方が良いですからね。

エアで設営できるエアマジックドームは設営も早ければ撤収もあっという間にできるみたいで、少し小さい気がするけど良いなぁと。MサイズとLサイズがあるのですが、中間サイズが欲しいですね。値段も倍になっていますし。さすがにLの129000円は手が出ません。Mは天井が低すぎるし、本当に3人寝れるのかなぁ?と。

ただ、このエアマジックPANELドームですが、空気の注入口が外にあるようなんですよね。それは良いとして、夜寝ているすきを狙って、誰かが空気を抜いたらどうなるんでしょうね。。。一瞬にして空気が抜けるので寝ているところに上からテントが覆いかぶさってしまうし、中で白灯油ランプを使っていたりしたら大惨事ですよね。

キャップ上では盗みも多いらしいですし、気になります。いたずら防止のためのカギをつけるとか、何かしないと不安です。椅子を買いに行くときに聞いてみようかな。

 

ワンポールテントは他に小川キャンパルのテント

www.store-campal.co.jp

を薦められているのですが、サイズ的に子連れには小さい。

しかも他にもシートだのインナーだの買う必要があり、結局10万超えてしまう。。。

だったらロゴスのエアマジックのLサイズで良いじゃんとなってしまう。

寝袋だっているし、まだまだ揃えるものは多い。。。

どこかでケチる必要があるなぁ。。。これは。