afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

てめぇが許しを請え

書かずにはいられなかったですね。。。

東京目黒区の虐待死について。

headlines.yahoo.co.jp

本当に胸糞悪いし、亡くなった子が哀れで仕方ない。父親は無職だと。クソ野郎にも程がある。なぜ児童相談所は2度も保護しておいて親元に返すのか?

絶対に救えたはずだ。

働けるのに働かずに生活保護をもらっている奴ら、若い時に(国民年金などの)保険料を納めなかったくせに年寄りになって生活保護をもらっている奴ら、そんな連中が救えて何故幼い命が救えない?

 

 

昔、刑法200条(尊属殺重罰規定)というものがあって、最大判昭48・4・4に最高裁違憲判決が出たわけだけど、逆に直径卑属に対する重罰規定を作ってほしい。

 

判旨では「尊属に対する尊重報恩は、社会生活上の基本同義というべく、このような自然的情愛ないし普遍的論理の維持は、刑法上保護に値するものである」としたうえで「法律上、刑の加重要件とする規定を設けても、このような差別的取り扱いをもって直ちに合理的根拠を欠くものと断ずることはできない」と述べている。

もちろんこの後に違憲である理由が述べられているわけだけど、この分を読む限りでは幼く、親に反抗することも出来ない子や孫に対する犯罪を重刑化することは、出来ないことではないと思う。短絡的と言われたとしても、そうでもしないと子殺しがこの国では止まらない。

 

我が子を餓死させたこの両親は、国民の税金で苦も無く毎日三食食べていけるわけだ。同じ目に合わせればいいのに。自分の子が体感した苦しみを味わえばいいのに。

餓死する恐怖を味わって、許してくださいと我が子に許しを請えばいい。

 最近では埼玉でも1歳の子を餓死させた事件がありました。

www.sankei.com

親に愛されないなんて、何て可哀そうな人生だろうか。

つくづく虐待親に対してこの国は甘すぎる。。。