afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

最近のニュースに色々と思うこと

個人的に直近のうれしいニュースと言えば、聖闘士星矢のNEXT DIMENSION 冥王神話 12巻が発売されたことなんですがねぇ。珍しく年2冊じゃない?という感じで。

一時期単行本が出なかったときは、話が膨らみ過ぎて収集がつかなくなったんじゃないだろうかと思ったものですが、今年もう1巻出るかもですねぇ。クライマックスに近づいている感もありますが。。。

超時空要塞マクロス THE FIRSTはもうないのかな~。復活してくれないかな~。

 まじめな話をすると、仕事で忙しいのでニュースはもっぱらネット記事を読むのが日課なのですが、親になったせいか、子供が巻き込まれる事件や事故には毎度心をいためています。プールで溺れて亡くなった子もいました。

母親にベランダから放り投げられ殺害された2歳の女の子。

子育てに悩んでいた?育児ノイローゼ

誰だって多かれ少なかれ悩んでる。うちの娘だってどれだけ手がかかるか。。でも言葉で自己主張できないけど、必死に泣いて、必死に怒って親にアピールしているわけで、何よりも親に愛されていることを確認したい時期なんだと思うけどな。

可哀そうになぁ。。。一番守ってもらいたい親に殺されるなんて。

 

それと、新潟で小学2年生の女の子が何者かに殺害された事件。帰りが遅い、それだけで親は不安なのに、最悪の結末。ご遺族の気持ちを思うといたたまれません。

犯人が一日でも早く捕まるといいのですが。。。

それにしても女の子は本当に狙われやすいなぁと。嫁が「娘が小学生高学年になるまではパートで」、といったのもわかる気がします。

この国は変態さんが多いのでね。

 

ところで、話はがらりと変わって最近みた記事で、議員さんが結婚式で呼ばれたら子は3人以上と言ったということが出ていたのですが、これって何が問題なんでしょう?

記事にするということは「国民ども、こいつを批判しろ」という目的を基に作られているということなんでしょうが、大学の教師に「結婚式に呼んでもいいが、子供は3人だぞ」と、言われたこともあるし、問題にしようという考えが全く分かりません。

もちろん、子作りしたくても現代の「年金不信の上に子供に金がかかりすぎる」状況を何とかしろよ!という意見には同調しますけどね。