afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

続・iDeCo マネックス移動

日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー社(JIS&T)より口座開設の知らせが届きました。

 

別便でパスワード設定のお知らせが届くようです。

(写真を加工するのが面倒なのでミニカーで隠しました。ちなみに2007年の富士スピードウェイ、キミ・ライコネンモデル)

f:id:tenbin-no-hazama:20180218121249j:plain

待ち遠しいなぁ。

そういえばさっき久々に通帳記入したら掛け金が引き落とされていました。

停止されていると思い込んで、以前に銀行口座から引き落とされていないと書いたのですが、間違いだったみたいです。投信工房と違って、iDeCoのほうは本当に放置しっぱなしなので、気付きませんでした。

間違った情報を流してしまい、申し訳ないです。

 

ところで、今のところつみたてNISAを満額利用していますが、貯蓄とiDeCoの比率を上げようかなと考えています。貯蓄もたくさんして、iDeCoもつみたてNISAも満額使って娘の資産運用も住宅ローンの繰り上げ返済も・・・という潤沢な資金は僕にはありません。(早く2馬力にならないかな~~)

銘柄自体はiDeCo変更の際に比率も含めて申し込み済みなのですが、銘柄も比率も改めて練り直そうかと。

eMAXIS slim先進国株式と新興国株式、たわらNYダウがメインになることは間違いないんですけどね。今のうちに吟味しておこうと思います。