afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

最近の話題色々。ほとんど怒りの投稿ですが。

またまた久しぶりの更新となりました。

最近体調を崩すことが多いのですが、そんな中でも子供の世話を休むわけにもいかないので、ゆっくり自分の時間を持てずにいます。更新していないのに訪れてくれる方もいて、何だか申し訳ないのですが。。

前回更新してから最も重大なニュースは京アニの放火で、多くの命が失われたことですね。我が家でも、火災時の避難具を導入していますが、中にはガソリンを直接かけられた方もいたとか。心からお悔やみ申し上げます。

 

SBK(市民防災研究所) けむりフード 煙避難具

犯人には何としてでも意識を取り戻させ、徹底的に死の恐怖を味合わせてやりたいものです。最近、松本さんが小学生に対する殺傷事件で、不良品発言をして非難を浴びたらしいですが、これを不良品と言わずして何というんでしょうね。

一人や二人、人を殺すくらいなんてことないわ。あなたは悪くないのよ。あそこにいた小学生が、あそこにいた京アニの人たちが悪いのよとでもいうんでしょうか。犯罪者に対して過保護になる連中に対しては、怒りしか感じません。

 

嫁の話によると、最近のテレビはもっぱら吉本興業の話でもちきりなんだとか。まぁ、内紛みたいなのは、外部の人からすると面白いネタなんでしょうけれど。個人的には宮迫さんと田村亮さんが、社会から抹殺されなければならないほどのことをしたのか?という点においては、非常に疑問を抱いているところです。殺人を犯した人ですら復帰できる世の中です。もっと言うと、今回問題になっている詐欺集団が逮捕されたところで、何年か後には社会に出てくるし、社会復帰のための税金が投じられているわけですね。もちろん、お金をもらったことを隠そうとしたことは過ちではありますが。

僕の知人にこんな人がいます。

その人はもともと設計会社に勤めていて、ある大手の工場の立ち上げを受注し、現場監督としても現場に立ったそうなのですが、その現場作業の為に委託した会社が何とやくざの会社だったらしいです。

もちろん最初は全く気付かずに仕事をしていたそうですが、労いもかねて飲み会をやった時に、刺青を見せられて、「俺ら〇〇組のもんなんスよ」とすごまれ、初めて理解したそうです。顔も名前も身元も知られている。相手は数十人。そんな状況で、警察とか呼べますかね?

彼は怖くてできなかったそうですが、皆さんならできるんですかね。警察を呼べと元警察官がいったそうですが、それはあんたが元警察として警察の後ろ盾があるからだろうと思うんですが。。

ただ、金をもらったのを嘘ついたのはまずかったですが。でもそれで社会から抹殺されるというのも寛容が無さ過ぎな気がしますがね。

 

最後に昨日見たネットニュースで、青森県で、犬に倒された衝撃で、小学生が重体になったそうです。そこで見たヤフコメが衝撃でしたね。

「きっとワンちゃんは遊びたかったのかもしれませんね」だって。

何がワンちゃんだ。

犬好きはてめぇの勝手だが、親からしたらたまったもんじゃない。

曽祖父は怖くて助けられなかったそうだが、俺がその場にいたなら娘を襲ったその犬を、迷わずその場で踏み殺しただろう。

もちろん犬だろうと熊だろうと虎だろうとだ。

 

もう一度いう、何がワンちゃんだ。あほか。