afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

とりあえずの近況です

忙しくてブログを更新する時間がなかなかとれません。仕事が忙しいというよりは、仕事と娘の世話で一日が終わる日々が続いています。

焚火台欲しいなぁ~、Colemanのファイヤーディスク良かったなぁ・・・でも収納が。。。ホールアースのQUICK UP 焚き火台、デザイン良いけどほぼソロ用サイズじゃん。。。とか、今年のアビスパのユニ格好いいなぁ。欲しいなぁ(いや、クラブ史上、初めて格好いいと思いましたね)とか、ガスリー、テストで2回もクラッシュしてんじゃねーよ(F1の話です)とか、仕事の休憩時間に妄想するのがやっとです。

 そんな中、やっと自分のHP更新に着手することが出来ました。まだTOPページの修正に入ったばかりですが、約10年ぶりの更新(まだできてないけど)。

当時と違ってある程度htmlとcssを理解しているので、元々作っていたHPがいかにクソだったかが分かって、めちゃくちゃ恥ずかしい。。。せっかく色々と学んだので、本体はhtml、ブログだけWordPressにしようかなと。WordPress触ったことも無いけど。

問い合わせフォームもどうせ何も来ないと思うけど、作ってみようかと。phpmyadminを覚えてみたいし、データベースとかphpの勉強になるかも。

でもそうなると今の場所からどこかレンタルサーバーを借りる必要があるので、引っ越し先も考えていかないといけませんね。

paintshopのレビューはまだできそうにありません。何しろこの手のソフトを扱うことが初めてなので、分からないことだらけ。ひとまず取説を半日かけて全部印刷して、扱いながら覚えようかとしているところです。

あ~、もうこんな時間。。。寝ます!