afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

初めての冬キャンプは雨でした

連休中にキャンプに行ったのですが、最低気温が2~3度くらいまでしか下がらず、本格的な冬キャンプとはなりませんでした。寒さを覚悟してウルトラライトダウンなどを着て寝たのですが、逆に熱すぎて寝れず。2回くらい服を脱いでようやく就寝。

娘も問題なく爆睡したし、まだまだ寒くてもいけそうだな。。

 それにしても晴れのち曇り、という予報だったのが、現地に着いた頃には変わっていたようで、夜9時頃から朝までずっと雨。テントを乾かす間もなく撤収しました。

雨が降ると焚火が出来ないし、テントに籠るしかないからつまんないな~。次はぜひ晴天になってもらいたいものです。

今回感じたのが、やっぱりファミリーキャンプにピコグリルはいまいちだな~ってこと。みんなで火を囲むには火力が足りないんですよね。。特に冬には。

ピコグリルはソロでやるときの為にとっておこう。

ガンガン燃やせる新しい焚火台が欲しいなぁ。