afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

ロードスター貯金始めます。

ゴーン氏が逮捕されたとき、欧米メディアの反応は何となく想像がついていました。自分たちより劣る民族のくせにというのが念頭にあるのかもしれませんが、陰謀論とはね。

きっと保釈されて出てきたときには、取り調べを受けているときにこんなに酷い扱いを受けた!とか、拘置所での扱いをあることないこと欧米メディアにぶちまけるんだろうな。人権問題だと欧米メディアが騒ぐ様子が何となく想像できます。

ところで、僕はゴーンさんで思い出したわけではないのですが、20代から30代前半まではスポーツカー。。。いや、スポーティーカーに乗っていました。

 セリカという車でTRDのエアロをつけたり、駆動系やら排気系やら色々お金をかけていじりましたねぇ。5ZIGENのEXH音が僕にとって最高のドライブmusicでした。本当に。

以前に書いたことがあるのですが、将来爺さんになったら、美しく成長した娘とドライブを楽しみたい、という夢があります。娘が生まれる前は嫁でしたが、まぁそれは良いとして。。。(一応、僕のこの夢は嫁も知っていますけどね)

 

で、車はロータスエリーゼが良いなぁとか、マツダロードスターが良いなぁとか、金もないのにほざいていたわけですが、夢に向かってコツコツ貯金を始めたいと思います。

 

最近は興味がめっきりキャンプに移ってしまって、車もジープ欲しいとかなりつつあるのですが(買えませんけどね)、最後の最後はやっぱりMTのオープンカーで、楽しくドライブして残りの人生を噛みしめたいなと。

今40代前半ですが、リタイア年齢は60→65→70歳みたいになっていくんでしょうか。目標年齢を何歳にするかですが、ちょうど娘が二十歳になる17年後とすると、目標金額が400万円とした場合、大体月々2万円の積み立てが必要。

う~~ん。厳しい。そのころには家のローンも終わらせたい。老後資金も必要。というか、その間にも当然車を乗り継ぐわけだし。。。

出来る範囲で月々の積み立てをしつつ、賞与も織り交ぜながらコツコツ貯めていくしかないですね。

でもその頃に、ガソリン車はまだ残っているんでしょうか。それが最大の問題だな。その頃にはロードスターも電気で動いていたりするんでしょうかね。

出来ることなら、現行機のRFでゆったりドライブを楽しみたいと思っています。何しろ格好いいですからね。

中古を買ってレストアして。。。みたいなのが現実的かな~。

中古車すらなければ、篠栗にある藤壺自動車みたいな車屋さんを訪ねることになるんですかね。まだまだかなり先の話ですが、ちょっと楽しみです。

 

ロードスター貯金、気張らずコツコツ始めてみます。

嫁に内緒で。