afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

投信口座のメンテナンス

ちくしょー・・・。

台風のせいで初キャンプが遠のく。。。今月は週末に予定が多く、今週末しかチャンスは無かったのに。10月上旬というと、F1の日本GPがあるけど、雨のイメージが強いから、そんな気がしていたんだよなぁ。。。気を取り直して11月に初キャンプを目指すとします。

ところで最近iDeCo口座と娘の投信口座をメンテナンスしました。

 

久々にJIS&Tのページを開いてみましたのですが、すっかり忘れていました。

あれ?俺、たわらNYダウを積み立てていたんだなぁと。。。人ごとのようですが、本当に忘れていました。

だって、滅多にログインしないので。。。迷わずeMAXIS Slim先進国株にスイッチング。

積み立て銘柄からも削除し、先進国株式は、eMAXIS Slimに集中させることにしました。

 

娘の投信工房の口座も久々にメンテナンス。たわらNYダウとifree S&P500を売却し、eMAXIS Slime 米国株式(S&P500)にスイッチング。

こっちはほっといてもリバランスしながら積み立ててくれるので楽なもんです。

 

つみたてNISA口座も、リバランス積み立てができるようにしてくれると良いのですが。