afternoon life

悩み多き人生ですが、残りの半生を楽しく意義あるものにしたいと思い、綴っていきます。

無常

数カ月前に産休を取った同僚の女性が職場復帰。

あれ?もう1年経つんだっけ?いやいや、そんなはずないよな~と思っていたら、上司から触れるなと忠告。彼女にとっては第二子になるはずだったのだけど、残念ながら流産となったらしい。休みに入る前にはずいぶんお腹が大きくなっていたので、まさかとは思ったが、そんなこともあるんだなぁ。

知らずに声をかけた女性社員が赤ちゃんのことに触れたために、思わず泣き崩れる場面もあったようだ。

本当に、本当に気の毒としか言いようがない。。。

 

気丈に普段通りに振舞っている彼女を見ると、やるせない気持ちでいっぱいになる。

命って儚いな。。。